喜びの声より
K.Iさん 44才 女性 三島市
「味覚障害が治った」
私はある日突然、食べ物の味が分からなくなってしまいました。病院でも亜鉛をもらうぐらいで治療してもらえません。ところが先生の遠絡療法で、1回治療してもらうごとにどんどん味が分かる様になり、今ではすっかり良くなりました!魔法のようです!色々な病状で悩んでいる方々に是非、遠絡療法を体験して頂きたいと思います。(原文のまま)

味覚障害は脳神経の圧迫症状です。舌のうしろ3分の1は舌咽神経の支配で、辛い物を感じない。舌の前3分の2は顔面神経支配で甘いものを感じない。K.Iさんは食べ物の味が何もしないと訴えていました。「味気ないんです。」という言葉が印象的でした。主婦が味覚を失うと毎日の料理がすべて目分量です。短期間に良くなって「本当に良かった」と一緒に喜びました。